第6回東京ウォーク~皇居・皇室関連施設巡り~

第6回東京ウォーク~皇居・皇室関連施設巡り~

第6回東京ウォーク~皇居・皇室関連施設巡り~

4月28日(日)今回の東京ウォークは東京駅集合。この日の東京駅周辺は外国人観光客ですごーい人でした。お天気もよかったので皇居ランナーもたくさん、それに内堀通りは自転車専用道路になっていてサイクリストもたくさん。そんな中、私たちNTSウォーカーも皇居の二重橋から気持ちよく歩き出しました。皇居を1周半した後、半蔵門から四谷に向かい迎賓館散策です。私は初めて訪れたのですが、迎賓館は美しくて素晴らしい建物でした。奥の噴水も素敵だったし屋根に乗った武者は阿吽の仁王像の様でした。今回は庭の散策だけでしたが室内も見学したいと思いました。赤坂離宮に沿って神宮外苑から明治神宮に向かいお参りを。ここもニュースで聞いていた通りに外国人観光客ですごーくにぎわっていました。10時に出発して16時半のゴールにギリギリでしたが20キロを楽しく歩きました。

来年は、のんびり散策重視コースでもいいかも~それならもっと参加者が増えるかな~などとメンバーと話しながら楽しい一日を過ごしました。参加者のみなさん、お疲れさまでした! 

つなぐプロジェクト

戻る

お問い合わせはこちらから